ブログ

【 日本てあったかい 】

今日、ましき校 校長石井が
会社を開けると
すぐにお客さんが
「 ホームページや新聞で
  御社の記事を見ています 」
「名前は名乗りませんが
東京で不動産の会社を
 経営しているものです、
 協力をしたくて」
「役に立ててください」…
ポンと『100万円』
置いて行かれたそうです
石井から自分のほうに連絡があり
すぐに電話してお礼を
「ありがとうございます。
何と言っていいかわかりませんが
必ず復興のために使わせていただきます」
「収支の明細は報告致します」
 と言ったんですが
「ホームページや新聞を見ていたのと
 今日 実際に会って信用できる人だと
 確信したから」
「だから、お金の使途は問いません。
 ご自由にお使いください」
「私たちが出来ることはこれぐらいです
 現場の方たちの活動こそが
 頭の下がることなんですよ」と
そら、涙出ますよ!
こんなお金の使い方をする人になりたい!!
ましき校の活動も5月いっぱいか
できて6月までかと思っていたのですが
もうしばらく、被災地区周辺の方たちへの
ご協力が出来そうです!!
みなさんの善意でこのプロジェクトは
行われています
それとは別に、昨夜
「公益社団法人 チャンス・フォー・チルドレン」
代表理事の今井さん
理事の能島さん
関西事務局の松本さんとお会いすることができ
被災地区周辺の教育サービスに
多大なご支援の計画があることをお聞きしました
さくらゼミナールだけ。
なんて小さなことは言いません
被災地区周辺の「子どもたちのため」になること
できることなんでも協力します!
と約束しました
不動産の方は、東京から
チャンス・フォー・チルドレンの方は
東京と兵庫からいらっしゃってました!
ねっ! 日本ていいですね!
日本ってあったかいね!
さくらゼミナール
塾長 田尻一博
「さくら基金」の口座はこちらです
心意気に賛同できる方
よろしくお願い致します!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『さくら基金』
金融機関名 熊本中央信用金庫
支店名   本店営業部
預金種別  普通口座
口座番号  336501
口座名義  さくら基金
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【 さくら基金 収支報告 】
● 集まったお金 1,664,000円(5/17現在)
● 使ったお金 331,094円
さくらゼミナールは、小さな塾です
赤十字みたいに信用できる
寄付先ではないかもしれません
だからこそ
『1円たりとも隠し事はしません』