ブログ

【 私は社長として失格なのかもしれません 】

校長 石井をはじめとして
益城の講師陣は、資金が不足した時点で
もしかしたら、さくらが廃校になることも
覚悟して、指導しています
私は、社長として失格かもしれません
なぜなら
社長の仕事は、利益を上げることだから
利益よりも、人として大切なことに
突き動かされ、行動しているのは
本当はダメなことなんでしょう
しかし
益城の現状や、避難所にいる人たちを
直に見てきたから
利益よりも何よりも
先を考えず、被災地区の子どもたちのため
って行動したことに、後悔はないし
間違っていたとも思ってません
いまでも、家を失った子供たち
職を失った親御さんたちがたくさんいます
みなさんのご支援が
そんな人たちを助けられるんです
益城にある他塾も
一緒に何かできないかと
話をもらいました
さくらだけ ではなく
いろんな塾が協力して
子どもたちを助けるプロジェクトが
必要なんだと感じています
どうか、どうぞ
益城の子どもたちに
安心して勉強をさせてやってください
みなさんのご支援は
必ず、私たちが行動で返します
「さくら基金」の口座はこちらです
心意気に賛同できる方
よろしくお願い致します!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『さくら基金』
金融機関名 熊本中央信用金庫
支店名   本店営業部
預金種別  普通口座
口座番号  336501
口座名義  さくら基金
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【 さくら基金 収支報告 】
● 集まったお金 664,000円(5/15現在)
※写真あり
● 使ったお金 331,094円 (写真2枚目)
※写真あり
集まったお金の一部を
さくら益城生の4月分の月謝返金に
当てさせてもらいました
残金は5月分へ
収支は後日アップします!
私の塾は、小さな塾です
赤十字みたいに信用できる
寄付先ではないかもしれません
だからこそ
『1円たりとも隠し事はしません』
そして、
さくら基金をはじめとして
雇用保険、補助金など
使えるものはどんどん使って
被災地区周辺の教育費として
当てていきます
『すべては子どもたちのために』
それだけです
さくらゼミナール
塾長 田尻一博
追伸
今回、多くの方に援助金をいただきました
ありがとうございます
「さくらに援助して良かった」と
誇れるように
私たちが行動します!
約束します!
厳しい目で見ててください。