イベント情報

eトレについて

 

さくら生も、ちらほらと高校の制服をお披露目に来る時期になりました。あらためておめでとうございます。

 

さて、この入学の時期に、3年後の話を少しだけ・・・

 

 

3年後みなさんは…

 

 

 

 

大学に進学するか、就職するか、専門学校に行くか、いずれにしても進路に悩んでいることだと思います。

 

 

 

 

推薦。

聞いたことはあると思いますが、推薦をもらうと進路決定とても楽なものになります。そしてその推薦は、評価点(通知表・内申点)の高い順にもらうことになります。

 

 

 

 

評価点は言うまでもなく、1年生からの評定が数値化されます。あなたの進路を決める戦いはまもなくスタートするのです。

 

 

 

 

そして当然のことですが、良いスタートを切った生徒はそのまま苦労せずに上位をキープし続けます。一度落ち込んだ成績を取り戻すのは至難です。

 

 

 

 

つまり、1年の1学期に良い成績を修めることは未来の進路決定に大きな意味を持ってくるのです。

 

 

 

 

そして現在!新型コロナウィルによる休校決定!

不安な日々を送っていませんか?

 

 

 

 

そこで『さくら』では、せめて1学期の間だけでもスムーズに勉強ができるように

〝eトレ 高校部〟の生徒を募集いたします。

 

 

1学期のテストで、高得点を取り、高校生活にも慣れ、もう大丈夫だと確信できる高校生活をスタートしてください。

 

 

 

 

特に高校入学後、部活に力を入れようと考えているならば、なおさら勉強する場を確保することは重要です。受験勉強で学習習慣が身に付いた今なら、そんなに苦労せずに勉強を続けることができ、部活との両立も図れるはずです。

 

 

 

 

3年後、あなたを辛い立場に立たせたくないという気持ちがあります。ぜひ検討してください。

 

 

 

 

〝eトレ 高校部〟のご案内

 

 

 

 

高校に入ってすぐについていけなくなると、高校3年間の学習は面白くなくなり勉強に対しての意欲は薄れていきます。

 

 

 

 

今回〝e トレ〟では

「映像コンテンツ」が登場!

 

 

 

 

高校の英語・数学・理科・社会の基礎分野に「解説映像」が追加されたので、スマホやタブレットでQRコードを読み込むことで手軽に「解説映像」が視聴でき、理解がしやすくなります。

 

 

 

 

また、プリントだけを塾で印刷して、家で学習、解説も家で見る。ということもできます。

 

 

 

 

▼▼解説映像はこちらから▼▼

「解説映像」

  ▲▲是非ご覧ください▲▲

 

 

つまり

高校での勉強に乗り遅れないためにもは大活躍しそうな・・

〝e トレ〟なのです。

 

      

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

対象 新高校1年生

期間 4月末まで

募集締切 4月11日

※日程は受講人数で調整。コロナ予防として

 少人数でできる環境を整えます。

※週2回程度で考えています。

※5月からは、4月末のアンケート後

 継続を決める。

金額 3,000円

※5月からの料金は未定です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

コロナ対策の利益度外視した(eトレの設備費用と、消耗品のみ)価格設定となります。

よって、本当に不安な子、3年後を見据えてスタートダッシュしたい子、周りの邪魔をしない子のみの募集とさせていただきます。

 

お申込み、お問い合わせはLINEからでも電話でも構いません。

 

少しでもお力になれば幸いです。

※コロナによる行政の指導、当塾の判断により欠講になる場合もあります。ご了承ください。

 

 

 【募集締切4月11日】

さくらゼミナール むさし校

TEL 249-3150

※休みが入りますので、電話が繋がらない場合はLINEにてお申し込み、お問い合わせください。