ブログ

炊き出し

最後までお付き合いください。
この文章を載せていいのか迷いました。
でも、心のままに書きますね!
まず
炊き出しお疲れ様でした!
何人ものおばあちゃんから
深くお辞儀をされて
「ありがとうございます」
って言われました
たまった涙が流れないように
必死だったけど
「明日も来ますっ」て
見切り発車してしまいました!
別の人は、昨日まで
「おにぎり1個の争奪戦だった」と
「本当にありがとう」と
冷たいおにぎりに パン
冷たい床に、冷たい体育館
武蔵ヶ丘小に
あったかい炊き出しは初めてで
いつまでも続く行列
みなさんのためになれたこと
とても幸せに感じています
私事になりますが…
ましきにある支店は壊滅状態
もしかしたら
さくら、潰れるのかなって
少し覚悟しています
自分のことより
周りのことだけど
すみません
社長として
経営者として
弱音はいままで見せたことがありません
けど、少しだけ
これからのこと考えたら
弱気になってる自分もいます
少しでも、さくらのこと
宣伝してください!
みなさんが頼りです
さくらの生徒たちと
一緒に勉強できる時間が
長くなるように
ひとこと添えての
【 シェア希望です 】
自分のことですみません
子供たちの笑顔と
「ありがとう」の言葉が
いまの支えです
みなさんの力で
さくらゼミナールを存続させてください
本当に誇れる塾なんです!
お願いします!
そして、熊本の零細企業は
自分の会社のこと丸投げで
周りのことしています
実際、何件も潰れると思います
とくに、飲食店は
コップが割れて、皿が割れて
店のこと大変なのに
炊き出しに回っています!
どんどんシェアして
どんどんお客さんを呼んで下さい
どんどん宣伝してやって下さい!
熊本の零細企業への
活性化は
お客さんが来ることなんです!
塾の活性化は
生徒が増えることなんです。
いままでの自分の投稿をみて
理解できる方
どんどん自分に
友達申請して下さい!
熊本のために動いて良かった
そう信じて今を生きています
さくらゼミナール
塾長 田尻一博