ブログ

【大手塾の良いとこどりをした少人数制塾?】

こんにちは!小5~中3向けの学習塾「さくらゼミナール」の塾長・田尻です。

先週の投稿の続きをつづります。さくら講師陣の思いが届くと嬉しいです。

= 大手塾で教鞭を執りながら、”生徒全員に伝えきれない”ことで抱えていたもやもや。もちろん沢山の生徒に教えられたことも良い経験ではあったのですが、どうしたら良いのかずっと考えていました。

 

「一人一人に教えきれる塾、自分で始めよう」 そう思い立ったのが24年前、そう思い立ち。同じく大手塾で働いてた友人や知人同士が集まって、さくらゼミナールが始まりました。

「間違い直しをしっかりさせる」「チェックテストで生徒の理解度を把握する」大手塾の良いところ、体系の整った指導方法は引継ぎつつ、各講師と意見を出し合い、子どもたちが個々のスピードで能力を伸ばせる「さくら」ならではの指導法を確立していきました。

 

= さくらゼミは、一言で言うと現代版寺子屋でしょうか‥(笑)。続きはまた来週書きます!